

カンテ

毎日いろんな事が起きて、
いろんな気持ちの日々です。

特にここんとこは全てのことに
より繊細かもしれません。。

大切に進もう☆☆☆



そんな中、フラメンコ衣装の店、『マンサニージャ』企画の

LOS VILLARESのカンテを聞きに行きました。


フラメンコって凄い。

そこに起きてる事が、、人1人のエネルギーが言葉で伝えられないくらい

えぐ過ぎる!!


ギター、バイレも

焦げ付きながらそれにこたえる。

逃げ場なんてどこにも無いし。



この状態は、、、
フラメンコじゃないと起こり得ないんじゃないかな。。。


どうなの?



そして翌日。

その翌日は樂屋にエメこと、阿部 真君のカンテを聞きに行きました。


エメは、

あのフラメンコ達のいる場所の遥か遥かふもとで

フラメンコを想って、

人生の全てをフラメンコに向けて歌う。


一曲を歌う、エネルギー。


全身全霊で音色を吹き込む小林亮君。



この方とも、エメとも、スペインで出会った。


セビージャ。。


背中にギターを抱えて
車輪の針金がバチバチに切れまくりの自転車に乗って
フラメンコを求めて右左。

(ちなみに日本に引き揚げる時、

誰か自転車買わないかなって言ってた☆

留学生はそんなもんです♪)


えぇぇ??

網タイツ履いとるん?
って聞いたくらい、

裏地が表側?は?

凄いシャカシャカパンツを履いてた亮君が

バチっと男前にオレーなギターを弾いてたよ!!



阿部君とは、毎週末海に行ってた。

ある日、全員で海の中で、
下の水着を脱いで投げ合いして遊んでて、

ついにあーしゃに投げてしまったバカな阿部。


阿部の水着を履いて、急いでビーチに走るあーしゃ。

他のみんなもヤンヤヤンヤ続いてあがってきて、

沖に一人ぼっちのエメ。。

きっと人生で一番長い5分だっただろうに。。

おぉヨチヨチ。。。




阿部君が戦うカンテ。


そして経験から発する言葉全てが

私の気持ちでもあり、みんなの気持ちなんだと、

フラメンコの恐ろしさに

ゴクリ、と向き合わされた夜だった。。。




今週はカゲコ姉さんが

この怪物達に挑む!


むちゃ みえるだ!!!


祈ってます☆

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

松彩果

Author:松彩果
スペインへ留学。
フラメンコを学びました。

帰国後、2006年春よりタブラオ活動をはじめ
2007年秋、横浜の関内にて、
自身のスタジオ始めました
こちらからどうぞ→☆Estudio Candela

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
