

アンヘル

先日、熱が出た!とグッタリで、仕事から戻ってきたアンヘル(友達)に心配してもらったのだが
5分後に、ガツガツすごい勢いで物凄い量を食べてる自分に気付いて、
食事のペースダウンしようにも、もう食べ終わってて、
風邪を撤回したくなったけど、どうにもならず、
えーっと、風邪には果物だよね♪って、マンダリーナを食べてごまかす。
かくして風邪は治った。

アンヘルは、前にこのブログでも、アンヘルの日本珍道中を披露した事がありますが、
この方は一番長く付き合ってるスペイン人です。

出会いは、スペイン語ベラベラの日本人の女の子が帰国するから、ってので、
その子がアンヘルに私を紹介してくれて、お互いにスペイン語と日本語を教えあいましょう☆
ってことで、留学当初からずーっと毎週インテルカンビオをした相手で、、、

でもその、良く出来る子の後じゃ荷が重く、、と言いますか、相手が私だから、
一緒に勉強‥じゃなく、一緒に毎週ご飯を食べよう!
って事にアンヘルが気付かない様に企画を変えてみた。
ま、ノートすら持って行かない私でしたから、アンヘルも3日目には気付いてたけど☆
だって、フラメンコも語学もって、私は一度にそんなに頑張れないブー。。

そんなので、留学中の私は、アンヘルに会えることが週に一度の楽しみだった。
なぜなら、言葉もフラメンコも生活ペースも、とにかく全てが不安定な私を
アンヘルは、毎回物凄い笑顔で迎えてくれるからだ☆

朝からレッスンを“とりあえず”チンプンカンプンなまま受けて、
どう考えてもクラスを乱している犯人的な自分に、ほっぺたの内側を噛みながら、お先真っ暗なまま、
約束の時間にアンヘルに会いに行く。
ニコニコと、『僕はアヤさんのお母さんです。アヤさんは踊ってるんだから、もっと一杯食べてください!』
って毎週言ってくれた。
今の私の食欲には、まだ食うか!?って、さすがに目を剥いてます。。ちーん。。

留学当初は、余裕が無くて頭がいっぱいいっぱいだったから、
「先週はアンヘルがご飯を作ったから、明日は私が日本のご飯作る日だ!ああ大変!」
と、約束の火曜日を必死にこなす感じだったが
今から思うと、アンヘルは私の留学を支えてくれた幹となる人なのだ。

ヘレスに移ってからも、私はアンヘルに会うためにセビージャを訪れた。

海外で起こりうる様々な悔しい事や、ヘッポコで不甲斐無い自分に堕ちて悲しい時、
これまで何度アンヘルの前でワンワン泣こうとしたかわからないが、
アンヘルは会う度に笑顔で喜んでくれて、私にポジティブの粉を撒いてくれてた。多分。。

アンヘルに会えて本当によかった。
そんな出会いへの感謝を込めて、これまでに色んなお友達を紹介して、
私の友達もアンヘルも私も、更なる友達の輪を広げていってます。

02 | 2008/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

松彩果

Author:松彩果
スペインへ留学。
フラメンコを学びました。

帰国後、2006年春よりタブラオ活動をはじめ
2007年秋、横浜の関内にて、
自身のスタジオ始めました
こちらからどうぞ→☆Estudio Candela

カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
